17日は、午前中の用事と午後の打ち合わせの間に
1時間半時間があいたので、普段あまり行かない京都駅へ!
お目当ては伊勢丹のリビングコーナーで売っている、
バーゲンでしか買うことができない食器「Chinaseas」です。
今はもうリリースされておらず、取扱も普段はないのですが
在庫がバーゲンの時だけ売られるのですね。
種類はもう少ししか残っていないようですが、
少し安く買えるので、絶対チェックしに行くのです。
オークションでもよく出品されていますが、
かなりプレミア価格になっていますので
バーゲンは要チェックです!
我が家の食器の半分は「Chinaseas」です。
とってもお気に入り。
ちょっとだけ取り出して写真を撮ってみました。
好きな人にはたまらないデザインだと思います。
(上海灘も好きです・・・)
好きなデザインに囲まれているのは幸せなことですね。

戦利品は火曜日に届きます・・・ムフフ
打ち合わせの帰り、お腹が空いていたので
何か軽く食べたいな~と大丸の裏をウロウロ・・・
北欧館というブルーべーリーで有名な会社がやっている
雑貨+カフェのお店に入ったら、
おなかにやさしいコーヒーやヘルシー系ドリンクなど
めずらしいものがあり、ドリンク類は全部100円でした。
おなかにやさしいコーヒーというのを注文。
プラス、フランスパンの中心にトマトソースと
ソーセージが入ったホットドックみたいなものを
食べてみました。
ソースがケチャップじゃなくてパスタのソースみたいな味で
美味しかったです。
ひと休みしたい時になかなか穴場な感じでした。