名古屋に行く前から気になっていた
コメダ珈琲の「シロノワール」。
暖めたデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っていて
さらにシロップをかけて食べるというものです。
先月ついに食べることが出来て、
やっぱり、想像通りおいしかったです。
ところで、昨日滋賀県野洲に行く用事があったのですが
なんと滋賀にもコメダ珈琲があるのですね。
これは行かねば!
と喜びいさんで出かけて、またシロノワールを食べました。
そして、ふと気づいたのです。
このシロノワールのデニッシュは穴が空いていない・・・と。
名古屋で食べたシロノワールのデニッシュは
ドーナツ型で真ん中に穴が空いていたのですが
野洲のは単なる円形だったのです。
つまり、デニッシュがちょっと多いというわけです。
お店によって違う所でデニッシュを作っているのでしょうか?
写真を撮っていなくてとても残念。
次は撮ってきま~す。