またまた今年もご厚意に甘えて賢島に行って参りました。
プライムリゾート賢島でグルメ&スパの旅です。


本当に素敵なホテルなのです。
リゾート気分いっぱいになれます~。
賢島は、私の実家の近くの蓼科を彷彿とさせるんですよね・・・
海がある以外、本当に雰囲気が似ているのです。
周りに民家やコンビニなどもなく、夜は本当に静かです。
着いてすぐにスパトリートメントを受けました。
ヘッドトリートメントが最高に気持ちよかったです。
リラックス効果No.1なんじゃないでしょうか??
至福の時ですね。

夜はフレンチです。
ホテルのレストランもとても良いのですよ。
私は魚介類中心に頼みました。
写真は前菜です~。
リンゴや野菜の細切りをドレッシングであえた上に
アワビが乗った一皿がとっても好きです。
帰りは伊勢で途中下車し、伊勢神宮へ。
その前に、ネットで調べた伊勢うどんのお店「ちとせ」へ。

すっごく黒いです!ソース味の焼きうどんみたい。
でも、醤油辛くはなくマイルドです。
それに、見た目に反して結構あっさりしているのです。
麺は超柔らかいのですが、それはそれで全然嫌な感じではなかったです。
むしろ、優しい小麦の味わい・・・
肉伊勢うどんと天ぷら伊勢うどんを頼みましたが
私は天ぷら伊勢うどんの方が好きかな。

その後、伊勢神宮へ行ってたらちょうど新嘗祭で
何やら行事が行われていました。
外宮に売っている曲玉型のお守りが可愛かったですよ!

その帰りにおかげ横丁へ。
色んなお店があってすごく楽しいです。
どのお店も本当に古くて、良い味を出しています。
帰る直前に豚捨で牛丼を食べました。
牛丼は、牛と玉ねぎのすき焼きが乗っている丼という感じです。
かなりこってりでしたが、これも美味しかったですよ!