友だちにもらった「ホノルル・クッキー・カンパニー」の
ダークチョコがかかったクッキーが激ウマ!
クッキーというか、ショートブレッドですね。
ショートブレッド大好き!
素朴っぽいポリポリしたやつじゃなくて、
粉をバターでまとめて砂糖で甘さをつけました!
みたいなのが最高です。
ハワイは、食べ物も美味しく、良かったらしいです。
友だちはハワイ初体験、私は未経験です。
若い頃は、リゾートに全く興味がなかったのですが、
最近はリゾートっていいな、と思います。
イタリアでも、カプリ島が一番良かった。
自然いっぱいだけど、手入れされていて、
適度に都会のものも手に入り、不便じゃない。
結構いいな、と思います。
今、一番行きたいのは台湾!
グルメを満喫してきたいです。
台湾=中華料理で思い出したのですが、
うちの近所の中華料理屋さんには、天津飯の「塩味」
というものがあり、それがまた、あっさりまったり
「まろ~っ」としていて、とても美味しいのです。
食べる度にいつも「風邪ひいたときに届けて欲しい」
と思うのです。
それぐらい優しい味・・・
このお店は私が2日に1度は行くスーパーの近くにあり、
通り過ぎる度に、「塩天津飯食べたい」と思ってしまい、
夕飯の献立に支障をきたすのでした。