いただきものの、ジャン・ポール・エヴァンの焼き菓子とチョコレート!
毎日すこしずつ食べています。はむはむはむ・・・

焼き菓子は切るときものすごくさっくりとした手応えでしたが、
食べると中心がしっとりとろける感じで、美味しいです。
チョコレートは、コーヒーと一緒に少しずつ。
味が濃厚なので、小粒なのがちょうど良いです。

ジャン・ポール・エヴァンのチョコレート大好きです。
板チョコでは、塩キャラメルが一番好きです。
ほろ苦い砂糖の焦げた風味に、時々塩の食感があって、絶妙。
ジャン・ポール・エヴァンは京都では売っていないので、
たまに妹が新宿伊勢丹で買って送ってくれます。
姉妹ともに伊勢丹好き!!

伊勢丹といえば、数年前、バレンタインの時に伊勢丹にチョコレートを買いに行ったら、
なんとフランスの有名ショコラティエ様たちが売り場に何人もいたのですよ!
その年は、サン・ド・ショコラの日本会場が京都伊勢丹だったらしく、
ショコラティエによる講演会もあったようです。
全然知らなかったのですが、偶然その日に伊勢丹に寄ってラッキーでした。

結構人が少なかったので、講演会以外に売り場に来られる予定ではなかったのかもしれませんね。
時間的にも平日のお昼過ぎだったので。
私はジャン・ポール・エヴァン氏と写真を撮ってもらい、サインをもらいました!!
(写真の真ん中にあるカードです)
すごく気さくな感じの人でしたよ!ずっとニコニコしていて。

その日はジャン・ポール・エヴァンのチョコレートとBABBIのウエハースを買って
ほくほくと帰ったのを覚えています。