この秋は見どころ満載!
食欲の秋はもちろん毎年でしたが、今年は芸術の秋も!

まずは、「貴婦人と一角獣展」
http://www.lady-unicorn.jp/

取引先の社員さんがメルマガに書いていたのを見て知ったのですが、
これはぜひ一度見てみなくてはいけません。
初来日ですが、最初で最後かもしれませんね・・・
10月20日(日)までです。

続いて、「竹内栖鳳展」
http://seiho2013.jp/index.html

猫好きは必見!!重要文化財の『班猫』です。

うわ~。ふっわふわ!!
ちょっと野性味あふれる顔つきもいいですね。
ああ、我が家の班猫をモフモフしてこよおっと。

ちなみに、京都展は10/22から開催していますが、
京都市美術館で『班猫』が見られるのは11/12~12/1 です。
絶対に間違えないで行きましょう!

京都市美術館に行ったら、細見美術館に行くのもお忘れなく。
伊藤若冲ももちろんいいのですが、ここのショップで
猫グッズを買うのです。
私は ↓この猫の置物 を買いましたよ!
この写真、ちょっと角度が悪いかな・・・
足をピーンと伸ばして舐めている、
猫にしかできない姿勢がとても良いです。