今日の夜は鍋焼きうどん!
何か昨日から寒いです・・・なので
暖かいものが食べたくて。
鍋焼きうどんですが、載せるのは「かき揚げ」!
しかも、たまねぎ+桜エビの超シンプルかき揚げです。

ムフフ!分厚くできあがりました!!
4cmぐらいの厚みがあります。
桜エビがなくても、玉ねぎだけで十分おいしいですよ。
今日は新玉ねぎを使ったので、とっても甘いです。
こんなにたくさん作ってどうするのかというと、
余った分は冷凍しておいて、昼ご飯などに食べるのです。
レンジで温めず、食べる3~4時間前ぐらいまえに冷蔵庫に移し、
カチカチじゃなくなったら、グリルかトールターで軽くあぶると
サクサクに戻ります。
さて、かき揚げを作るのは面倒くさいと思いますよね?
実は、こんな↓道具を使うと、簡単にできます!!

讃岐うどんチェーンとかでもこの道具でかき揚げを揚げてますよね。
本当に、めちゃくちゃ簡単に分厚いかき揚げが、
衣激薄でできるので、ぜひお試しあれ~。