今のところ、Photoshop、Illustrator、Dreamwever の3つとも
問題なく使えております・・・
しいていえば、Photoshop 使用中にマウスポインタが消えることがあります。
でも、これはmacminiのメモリがデフォルトの4Gのままと貧弱なので
そのせいかもしれないです。
とりあえず、来週メモリを16GBに増設してみようかと思います!
もちろんメモリはAmazonで(笑)
ネットさまさまです!
ちなみに、今すんでいる場所は、光ファイバーのサービス提供エリアで検索した際は
「提供している」になっていたのですが、実際はまだ導入されていませんでした。
引っ越す半年ぐらい前にそれが判明し、即NTTに電話して
「仕事で光ファイバーがないと絶対困る、困る困る~!!!」と話し
(実際はもっと色々理由を話しましたが)
引っ越しまでに光ファイバーを引いてもらいました!
いずれ日本全体にサービス提供されるのかもしれませんが
相談すれば案外早くやってくれるかもしれないですね。
やるね、NTT!
※今になって思うと、私の住んでいる地域全体に光ファイバーの工事をしたのか、
私の家のあたりだけ(山の一番上の方なので)光ファイバーが来ていなかったので
延長するだけだったのか定かではありません・・・
延長するだけならチャチャッとやってくれるのかも。
光ファイバーつながりで・・・
引っ越す際に、マルチメディアポートを設置して宅内LANを構築しましたよ!
新しく線を引く人にはオススメです。
無線でも事足りるんですけどね。
有線は安定しております。
追記:メモリ増強完了!
アプリケーションがシュンシュン立ち上がって良いです。

ハードディスクも交換したいけれど・・・
OSを入れるところからやり直しなのでやりません!
やるならゴールデンウィークかお盆まで保留。